Information
最新情報

第49回衆議院議員選挙が公示となりました!

本日、第49回衆議院選挙がいよいよ公示となり、上杉神社での第一声から選挙戦をスタートしました!

 

地元の皆さんのお支えで、これまで約9年間、国会議員として仕事をさせて頂きました。
3期目となるこの4年間は、政府の役職である外務大臣政務官を経験したほか、
自民党の中でもコメの消費拡大や外交などについて、自分が重要と思う政策を進めることができました。

今回の選挙戦を通じて、私は「現場主義」に基づく皆さんの「命」を守る政策の実現を改めてお約束したいと考えています。

1つ目は、コロナ対策について、引き続きしっかりとした感染防止対策を進めます。
また、年末にかけては、コメの需要喪失など、厳しい状況に置かれている生活者の方、事業者の方の助けになる大規模な経済対策を行っていきます。

2つ目は、気候変動対応です。
2年連続の吉野川の氾濫や昨年の最上川の氾濫をはじめ、毎年のように全国で発生する豪雨や豪雪、更には過去に例をみない霜の害など、
私たちは危機に直面しています。今後、変化する気象に対応するインフラ整備など、雪国で皆さんが安心して暮らせるよう環境整備を行っていきます。

3つ目は、日本が直面する一番の課題である「人口減少」社会への対応です。
子育て世代の下支えや安心して老後を送るための社会保障改革をはじめ、子育て世代の東京一極集中の流れを変えるために、
首都圏と地方の賃金格差を地道に是正していきたいと考えています。

応援よろしくお願いいたします!

2021.10.19.Tue