Blog
ブログ

自民党総裁選が始まりました!

本日9月17日(金)に自民党総裁選がスタートし、所見発表演説会に出席してきました。

4人の候補者はすべて尊敬できる議員の先輩方で、それぞれの政策も立派で、何より日本のリーダーになる覚悟に心から敬意を抱きます。
自民党内で切磋琢磨し、政策を競い合うことが、日本の将来に資するものになります。

このような中で、私自身は、以下の理由で河野太郎さんを支援します。

①コロナ危機を乗り越えるための突破力があること。
ワクチン担当大臣としての取り組みにより、日本はもうすぐ先進国の中でワクチン接種率が最高水準になります。
②コミュニケーション力があること。
難しい時代に、政治による決断を、困難なことでも自分の言葉で語り、国民の共感を得る必要があります。
海外とも対等にやりとりする必要があります。
③自民党には世代交代が必要なこと。
河野外務大臣の下で政務官として働いた一年間、河野さんは、私が現場で感じてきたことをもとにした提案をよく聞いてくれて、実現してくれました。
世代や立場を超えて意見を聴き、日本の国益に資することは迅速に実行する。私にとっては理想の上司でした。

最後に、政策についてはどの候補のものも良い点があり、総裁選の後にしっかり議論し、日本の将来をより良いものにしていきたいと思います。
皆様にもこの機に日本の将来を考えるきっかけにして頂ければ幸いです。

 

すずきのりかず

 

2021.09.17.Fri